ページの先頭へ戻る

内定者のつどい&国試がんばれ会を行いました!

2024年1月19日

こんにちは!

小豆沢病院 看護学生室です。

 

一段と冷え込みが激しくなってきましたね。

体調を崩さぬよう、暖かくしてお過ごしください。

 

さて、今年も2月の看護師国家試験、および4月からの新年度が近づいてまいりました。

そこで、12月に内定者の皆さんをお呼びして、毎年恒例の「内定者のつどい」を行いました!

今回は、看護学生2名、リハビリ学生3名の計5名が集まってくれました!

 

 

先輩職員の看護師2名も交えて、学習動画視聴や「目指す医療者像」の意見交流を行いました。

 

懇談の時間では、ケーキを食べながらおしゃべり!

ケーキを選ぶ順番はじゃんけんで、ゲーム感覚でわいわい楽しくできました。

 

最後に国家試験の合格を願って、お守りと鉛筆をプレゼントしました。

同期として入職する仲間同士、親睦を深めることができました!

 

年明け後、看護奨学生ミーティングにて「国試がんばれ会」を行いました。

いつも通りランチを食べながら、国家試験に臨む卒年の学生さんたちを激励しました!

 

内定者おひとりずつに宛てたメッセージカードをプレゼント!

病院の職員たちや、後輩奨学生さんが書いてくれた応援メッセージがたくさん詰まっています。

桜が花開くポップアップの仕掛けは、看護学生担当事務の力作!

とても喜んでもらえました!

 

看護師国家試験まで、あと1ヵ月を切りました。

挑戦するすべての方が、満足できる結果を得られるといいですね!

受験される皆様、あと少し、ラストスパート頑張りましょう!応援しています!